分解が大切

大きな目標は漠然としすぎて、方向性を

見失いがちです。

そうすると何をやって良いかわからなくなり

結局一歩も動けなくなってしまいます。

だとしたらその目標を叶えるためには

小さな目標に分解すればいいのです。

そして小さな目標を
一つ一つこなしていきます。

今日はこれ

明日はこれ

明後日はこれ

分解してみると意外と簡単にできることが

多いです^_^


1%の差

『1%の差』

僕は、興味がある事や、たまたま誘われた事なんかは、できる限り参加することにしています。

それはなぜかというと、
最初の小さな一歩を踏み出してみなければ、何もわからないですし、何も変わらないと思っているからです。

富士山でも、最初の小さな一歩を踏み出さなければ、山頂へ辿り着く可能性は0%です。

でも、最初の小さな一歩を踏み出してみた方は、
その時点で山頂へ辿り着く可能性は1%以上はあるわけです。

この1%の差が大きいのです。

人生はアッと言う間に過ぎていきますから、勇気を出して最初の小さな一歩を踏み出してみる事をお勧めします。

素晴らしい世界が待っているかもしれませんからね🌟

ただし、自分に合わなかったり、危険な道だったら引き返すことも大切なんですよ。



同じ今日

📖「お前が無駄に過ごした“今日”は

         昨日死んだ誰かが

         死ぬほど生きたかった“明日”なんだ」

                                                     趙昌仁

深い言葉ですね。

毎日毎日大切にしなきゃと思います。

最近のコメント

最近のトラックバック