【成功への9ステップ】①決断する!ジェームススキナー氏

こんにちは
ハッピィ人生塾代表ヒロキと申します!


私の尊敬するジェームス・スキナー氏の”成功への9ステップ”をシェアしたいと思います!


ステップ1:決断する!


あなたは夢や目標に対し、
”そうなったら嬉しいな”、”そうなればいいなー”って願っていませんか?

残念ですが、この考え方では、夢や目標は永遠に叶わないのです。


では、どの様に考えれば良いのでしょう。

それには、”決断する”ことなのです。

つまり”絶対に私はそうなる!”なのです。

決断という字は、決めて断つと書きます。

つまり成功すると決めて、成功しないオプションを全て断つのです!

これが決断のコツです。

いやー私には無理かも・・・では一生叶うことはないのです。

ですからプラスの感情で決断し、”絶対に私はそうなる!

と声を張って言う事なのです。

決断した人とそうでない人とでは、基準が全く違うのです。


【成功への9ステップ】②明確化する!ジェームススキナー氏

こんにちは

happy人生塾代表のヒロキと申します。

今日は前回に引き続き【成功への9ステップ】をシェアしたいと思います。

ステップ2は”目的を明確化する!”です。

明確さは””です!

例えば、
彼女が欲しいっていう方に質問です。

あなたは、どんな彼女が欲しくて、どんなお付き合いを望んでいますか?

どうですか、具体的に答えるコトはできましたか?

夢や目標を叶える為には、
どれだけ目的を明確化できているかが鍵になります。
明確でない目的は叶わないのです。

まず目的を明確にし、

次に見える様に書いてください。

更に、それを毎日見てください。


JUST DO IT!

【成功への9ステップ】③学習する!ジェームススキナー氏

こんにちは
happy人生塾代表のヒロキと申します。

今日は、【成功への9ステップ】ステップ3学習する!です。

”成功者に学べ”ということなんです。

一人だと、なかなか気付かないんです。

気付くまでに何年もかかるんです。

ですから、その道の成功者に学ぶコトが大切なんです!

これが自己投資なんです。


次回はステップ4です。



最近のコメント

最近のトラックバック