アプローチ(第4段階)

こんにちは
ハッピィ人生塾のヒロキと申します。

今日はアプローチ第4段階です。

今日は更に関係を深める為のアプローチです。

あなたが、仲良くなりたい人と、更に信頼関係を深めるステップです。

それは・・・

秘密の共有”です。

例えば・・・

”内緒だけど、こんな所にほくろがあるんだよね”

内容はなんでも良いんですよ。

あなたは個人的な事を打ち明けられたら、どうですか?
信頼されてると感じるて嬉しくなりますよね(^O^)

これが秘密の共有です。


アプローチ(第3段階)

こんにちは
ハッピィ人生塾のヒロキと申します。

今日はアプローチ第3段階です。

ここから、更に大事になってきます。

次は”相手を知る”です。

人間は自分の事を話してしまった人が特別の存在になる


では、特別な存在になる為にどうすれば良いか・・・


それは


相手の事を興味を持って聴く事なんです。



そして注意点・・・


決して否定しない事です。

”そうだよね、わかるよ(^O^)”

相手の価値観を認める事です。

価値観については、過去記事をチェックしてみてください。














アプローチ(第2段階)

こんにちは!

今日はアプローチ第2段階です。

第1段階の結果

もし、あからさまに嫌な顔をされた場合は、もともと嫌われてる可能性が高いですので
あきらめましょう!

相手からのアイコンタクト、会話、笑顔があればベストです。

あなたの事が印象に残ってます。かなり進歩です。

それでは、第2段階です。

勘の良いあなたは気づいていると思います。

そうです!

返報性の原理なんです。

好意の返報性とは前述した通りなんですが、もう1度復習しておきます。

”相手から好意を示されると、同じだけ好意を返したくなる”

という事です。

まずは、さりげなく好意を伝えましょう。

例えば

”○○さんの○○な所、好きだなー”

ぜひ、使ってみてください(^O^)









最近のコメント

最近のトラックバック