1%の差

『1%の差』

僕は、興味がある事や、たまたま誘われた事なんかは、できる限り参加することにしています。

それはなぜかというと、
最初の小さな一歩を踏み出してみなければ、何もわからないですし、何も変わらないと思っているからです。

富士山でも、最初の小さな一歩を踏み出さなければ、山頂へ辿り着く可能性は0%です。

でも、最初の小さな一歩を踏み出してみた方は、
その時点で山頂へ辿り着く可能性は1%以上はあるわけです。

この1%の差が大きいのです。

人生はアッと言う間に過ぎていきますから、勇気を出して最初の小さな一歩を踏み出してみる事をお勧めします。

素晴らしい世界が待っているかもしれませんからね🌟

ただし、自分に合わなかったり、危険な道だったら引き返すことも大切なんですよ。

いつも投稿読んで頂きいいね、コメント、シェアありがとうございます

言霊のはなし

🌟言霊のはなし

『言葉には力がある。』

あなたの日々使ってる言葉で今の状況の大部分が決まっていると言われています。

ですから、良い言葉を使った方がお得です。

例えば、幸せだ、楽しい、嬉しいなど快い言葉を使っていると、脳が辻褄を合わせようと更に良い状況を探し呼び込んでくるのです。

また、聞いた人もあなたといると元気になりますから、良い人が集まってくるのです。

逆に、不平、不満、愚痴、悪口など不快な言葉を使っていると、脳は言葉と辻褄を合わせようと更に良くない状況を探し呼び込んできてしまうのです。

ですから、もっと良い状況にしたい方は、自分の使っている言葉に気を付けてみることをお勧めします。


人が死んだ後に残るモノ?

☀️こんにちは

『人が死んだあとに残るのは、

    集めたものではなく、

    与えたものである』
                        
                                     ジェラール・シャンデリ

あの世には、何も持っていけません。

高級車も

時計も

バッグも

お金も

全部置いていきます。

でも、

人が喜ぶことや、

元気になること

を一生懸命与えてきた人は、

ず〜〜っと

その人の心に残り続けていくのでしょうね。

僕の周りにいる人が喜んでくれたり、
楽しい気分になってくれたら幸せだなあーと思う今日この頃です。

最近のコメント

最近のトラックバック