あなたの頑張る場所



こんにちは(^O^)

あなたの頑張る場所ってどこですか?

あなたの頑張る場所は、



”今、ここ”



です。


どうしようもない過去や、来てもいない未来に気持ちがあってはダメなんです。

今があるから、望む未来がくるんです。

ですから”今”に集中してみてください。




成りきる

こんにちはhappy人生塾です。

在り方が先

あなたはもしかして、大きな勘違いをしているかもしれません。

実は順番が逆です。

do(行動)+ have(手に入れる)= be(あなたの在り方)

これを反対にしてみてください。

be(あなたの在り方)+ do(行動)= have(手に入れる)

これがなんです。

まず在り方があって、在り方の様な行動をするから、そのような状態が手に入るんです。


だからまず、成りたい自分をイメージして、

その様に振舞ってください。

(^O^)



器の大きさって?

こんにちは
happy人生塾代表ヒロキです。

人には”器”ってあると思いませんか?

あなたの”器”は大きいと思いますか?

それとも小さいと思いますか?


ではでは

そもそも”器”とは何かを私なりに考えてみました。

”器”とは・・・

他人を認める心の広さだと思うんです。


”他人と比べて自分が優れていたい”って思っていると、
優れた人を妬んだり、
陰口いったり、
自分の事ばっかり自慢したり、
そういう人になってしまうんです。

相手を認めて受け入れる事ができないんです。

そういう人の元に人は集まらないんです。
つまり器が小さいから、入らないってことです。


器の大きな人は、他人の才能を認めて、頼ることができるんです!
だから才能は器の大きい人のところに集まるんです(^^♪


まずは、
あなたの周りの人の才能をみつけて、褒めてあげることからやってみるといいと思います。

最近のコメント

最近のトラックバック